営業指導のコツ研修(19KKB)

「営業は個々人の持って生まれたセンスによるから指導しても効果が薄い」という声が聞かれるほど、営業指導、営業教育は難しいとされています。「営業にセンスは不要」を持論とする講師が、現場指導を通じて業種、新規先営業、既存先営業を問わず実績を上げてきた、営業指導の極意ともいえる内容をコンパクトに集約して伝授いたします。強い営業チーム作りを実現する営業指導法を1日で身に付けていただく研修です。

本研修のポイント

●営業指導の極意を伝授

●強い営業チーム作り

●現場指導で培った指導技術

研修チラシ

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研修コード 19KKB
研修日程 2019年6月24日(月)【1日間】
研修時間 9:30~16:30
研修会場 埼玉県産業振興公社 研修室  大きな地図で見る
〒330-8669さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル10階
TEL 048-647-4087
対象者 営業の中堅社員、営業管理者
定員 30名
受講料 【会員】7,800円  【一般】9,900円 (消費税込)
カリキュラム 1.営業指導で教えるべきこととは
・認識すべき基本を教える
・営業コミュニケーションを教える
・計画性を教える

2.効果的な営業OJTのすすめ方
・「見せる」同行訪問こそが最大のOJT
・文書ではなく、日々声での指示&声での報告を
・ピグマリオン効果を知る

3.営業ステップ別現場OJTのあり方
・営業のステップを徹底する
・ステップ別指導のポイント
・社内でできる営業トレーニング

4.営業の攻め方を指導する
・営業戦略とは何か
・ABC戦略で効率的に攻める
・ランチェスター戦略で効果的に攻める

5.明日から変える営業指導
・グループワーク(ワールドカフェ方式での議論とまとめ)

講師紹介 株式会社スタジオ02 代表取締役 大関 暁夫 氏

<プロフィール>
1959年東京生まれ。開成高校、東北大学卒。横浜銀行に入り、現場および現場指導の他、
新聞記者経験も含めプレス、マーケティング畑を経験。アイデアマンとしてならし、
金融危機の預金流出時には勝率連動利率の「ベイスターズ定期」を発案し、
経営危機を救ったことも。支店長職をひと区切りとして銀行を円満退社し、
「経営コンサルタント 兼 新興市場企業役員 兼 事業会社社長 」としてマルチ志向で
活動フィールドを広げる。

備考 カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。