動画オンライン配信サービス『ビデオアーカイブズプラス』のご案内

【公社会員限定!新サービス】
動画オンライン配信サービス『ビデオアーカイブズプラス』
を開始します!~「研修動画コンテンツ」1,200本が無料 見放題!~
※お申込みはこちら(ビデオアーカイブズプラス登録フォーム)

(株)ピーエイチピー研究所が提供する動画オンライン配信サービス『ビデオアーカイブズプラス』を公社会員の皆様には無料で視聴いただけます。パソコンやスマートフォンを使って、ビジネスマナー、ハラスメント、現場カイゼン、安全教育などの動画1,200本(ビデオライブラリー 約570本、松下幸之助関連 約450本、経営フォーラム他 約200本)を視聴することができます。
※はじめて『ビデオアーカイブズプラス』を利用される会員様はお申込みが必要です

利用ガイド

①申込

『ビデオアーカイブズプラス登録フォーム』からお申込みください。
※連絡窓口となる「パスワード管理者」を登録してください。(1社につき1名)

②公社からメール

公社会員登録を確認後、「パスワード管理者」に視聴URL、ID、パスワードをメールで連絡します。
※パスワードの案内は「パスワード管理者」へのメールに限らせていただきます。

③視聴開始!

パスワード管理者は自社の視聴希望者に視聴URL、ID、パスワードを伝えてください。
※同時アクセス数には制限(パソコン410台、スマートフォン2,050台)がありますので、1社1アクセスで視聴ください。

『ビデオアーカイブズプラス』の主なラインナップはこちら

 

サービス開始にあたって

・本サービスは公益財団法人埼玉県産業振興公社が株式会社ピーエイチピー研究所の運営する有料会員制Webサービス「Video Archives+(ビデオアーカイブズプラス)」を使用して公社会員の皆様に無料で利用していただくものです。
・本サービスを利用される際は『ビデオアーカイブズプラス』のサイト内にある利用規約を遵守してください。
・本サービスは公社会員限定のサービスとなりますので、公社会員を退会されると視聴することができなくなります。
・公社会員以外へのID、パスワードの漏えい等、利用規約違反が確認された場合、視聴をお断りします。
・本サービスは利用状況等により、年度途中でサービスを終了することがあります。

利用者の声

◎毎朝、全体朝礼で動画視聴をしています。ラインナップが充実しているのはもちろんのこと、オンデマンドなのでレンタルする手間もなく、事前に内容も確認できるので助かっています。
<草加市 ナガヤス工業(株)様>

◎豊富な種類の動画があり、パソコンがあれば直ぐに見ることができて便利です。新入社員研修や中堅社員向けの社内研修で利用するなどしています。以前はDVDレンタルで利用していましたが、返却の手間もなく、オンライン視聴により、不便さが解消されました。また、社内研修に使用する前に事前内容確認ができて助かっています。今後もラインナップが増えていくことを期待しています。
<戸田市 三協ダイカスト(株)様>

◎動画で視聴できるので、パソコンにつないで気軽に視聴できて便利です。特に現場の従業員の教育用として活用しています。若手社員には映像を見てもらうことによって理解度が高まる効果があり、非常に重宝しています。それぞれのコンテンツは短時間のチャプター毎に分かれていることで、比較的時間がない時でも気軽に視聴できる点がいいです。多くのコンテンツが用意されているので、今後はさまざまなジャンルに活用して従業員教育に役立てたいと思っています。
<大田区 (株)上島熱処理工業所様>

◎その他の声
・製造部門に所属しているが、5Sや品質管理に関するコンテンツも充実している。
・ドラマ仕立てのコンテンツが多く、分かりやすく楽しく学べる。
・定期的に新しいコンテンツが更新されるのでラインナップに満足している。
・著名な企業の経営者の講演『経営フォーラム』もあり、経営幹部にも役立つ。
・DVDを借りる手間がなくなり、感謝している。
・階層別に気軽に企業内教育をできるようになった。

ナガヤス工業(株)様でのビデオアーカイブズプラスを使用した全体朝礼の様子

公社会員年会費について

公社会員年会費についての詳細は以下のページを参照ください。
『公社会員について』

お問合せ先

公益財団法人埼玉県産業振興公社 研修・情報グループ
TEL:048-647-4087