【創業者紹介】合同会社 在屋(デイサービス在屋)

〜社会貢献できる対人サービスの仕事をしたい思いで、在宅介護サービス事業を開業〜

【特 徴】

在宅生活を応援する介護福祉の会社でありたいという思いを込めて「在屋」(ざいや)という社名にしました。私どもは利用者様の社会的孤立感を解消し、安心して一日を過ごせるような雰囲気づくりに加えて、自立した日常生活を営めるような機能訓練や介護・援助サービスを提供していくことを心掛けています。またスタッフ全員が介護福祉士資格を保有した、キャリア10年以上のベテラン揃いであり、従業員一人一人の気配り・心遣いのサービスと、人柄の良さが相まって醸し出される非常に居心地の良い雰囲気が弊社の特徴です。口コミ等もあり、決してアクセスが良いとは言えない立地にも関わらず、今ではこの居心地の良さを求めて、70代の利用者様を中心に強く支持されています。通所介護事業者としては後発組の駆け出しですが、「在屋」への来所を皆様心待ちにしていただけるよう、日々努めております。

一言コメント

長年、外資系小売業で販売の仕事をしておりました。やがて、売上や利益の追求ではなく、社会貢献できる対人サービスの仕事をしたいとの思いが強まり、有料老人ホームへ転職して介護サービスの世界に飛び込みました。その介護の仕事を一生懸命に務め、経験を積むうちに、利用者様にとって一番良い介護サービスは在宅でのサービス提供に他ならないと確信を持ちました。そこで、在宅介護サービスの理想を叶えるべく起業を目指して、創業・ベンチャー支援センター埼玉へ事業計画や資金計画の相談に何度も足を運びました。開業するにも、事業所開設に係る法律の縛りから物件探しが非常に難航し苦労しました。また開業した後も利用者様が全くいない苦しい状況が2ヶ月間続きました。そしてようやく訪れた利用者様にも対応を誤ってしまいリピートに繋がりませんでした。しかしこれまでの失敗や反省を必ず次の機会やサービスに活かすことを心掛けていったことが少しずつ評価され、徐々に利用者様が増えていきました。今では皆様が楽しく居心地良く、一日を過ごせる「在屋」となってきました。サービスレベルの維持・向上の為、受け入れできる利用者数は限られてしまい心苦しいところはございますが、これからも自宅に居るような安心感や落ち着ける場と時間を提供するという理念を貫いて頑張って参ります。

(掲載:2018.6)

企業プロフィール

事業所名 合同会社 在屋(デイサービス在屋)
代表者 内山 昌夫
創業年月 2015年10月
資本金 300万円
従業員数 4名
住所 埼玉県所沢市上新井4-41-22
TEL 04-2936-9134
URL https://ameblo.jp/dusel2014soy/
定休日 日曜日
営業時間 【平日・土曜日・祝日】8:30~17:30



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。