【創業者紹介】スペインバルZion(ザイオン)

〜スペインの魅力を都心の隠れ家で味わう〜

【特 徴】

スペイン料理とワインをメインに提供する飲食店「スペインバル Zion」

Zion(ザイオン)とは、完璧あるいは理想と考えられている架空の場所、理想郷の意味。

大宮駅東口より徒歩5分の細い路地の中に佇む一軒家スペインバル。

喧騒から離れた落ち着いた空間で、本場のスペイン料理をご提供いたします。

バルらしく気軽に一皿・一杯から立ち寄ってもらい、楽しんでいただけるように、居酒屋やバー特有のお通しやテーブルチャージは一切いただきません。
生ビールは450円、タパス(小皿料理)は400円均一、パエリアは900円/一人前など気軽に最高のひとときを楽しんでいただいております。

大学を卒業して約6年間、東証一部上場のシステム会社に勤務し、システムエンジニアとして銀行系システムの開発を担当していましたが、飲食業の魅力とスペインの魅力に惹かれ退社を決意しました。

本場のバルは目の前で調理し、目の前でドリンクを作り、スタッフとの会話を楽しみ、
一皿・一杯で次のお店へ、人で溢れていて活気に溢れています。

そんなスペインの魅力を食文化とともに、生まれ育った大宮に伝えたいという想いから開業を決意した頃、創業のセミナー会場として新都心ビジネス交流プラザに伺った際に「創ベ」の存在を知りました。

創べでは、自分の頭の中にしかない想いや数字や戦略を事業計画書に落とし込む作業をサポートしていただきました。驚くことに、事業計画書が出来上がる頃には、計画に対しての全ての不安が払拭され、自信すら湧いたのを覚えています。

開業後も数々の苦労がありましたが、困った際に相談できる「創ベ」の存在が心強かったです。

(掲載:2017.9)

企業プロフィール

事業所名 スペインバル Zion (ザイオン)
代表者 萩原  (ハギワラ ツバサ)
創業年月 平成 26 12
資本金  1,000万円
従業員数 1 (アルバイトスタッフ5名在籍)
住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町2-111-3
TEL 048-782-7700
URL https://www.instagram.com/spainbarzion
定休日 日曜
営業時間 17:0027:00 (L.O.26:00)



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。