創業前、創業時、創業後と皆様のステージに合わせ、事業計画や販路、金融、ITなどの分野に経験豊富な民間の専門家が、とことん相談に応じます。




アドバイザー


味田村 正行(みたむら まさゆき)

いきいきコンシェルジュ経営オフィス代表(中小企業診断士)
【担当曜日】 月・水・土

長年の商社勤務並びにその後の中小企業診断士としての経営コンサルタント活動を通じて、様々な事業の立ち上げと推進に関わってまいりました。
また、長年にわたる創業支援において、創業される方とともに、起業の喜びと難しさを体験してまいりました。
これらの経験を生かして、創業される皆様のビジョンの実現を誠心誠意支援させていただきます。

石原 明彦(いしはら あきひこ)

金融機関OB
【担当曜日】 火・木

事業計画、中でも収支計画、資金繰り表作成を中心に公的融資に関する相談に携わってきました。
これからも皆様のニーズに即しながら、事業に必要な融資の実行に結びつく相談になるように心がけていきたいと思います。

岸田 裕之(きしだ ひろゆき)

金融機関OB
【担当曜日】 火・金

長年の金融機関経験を活かして、創業時の収支計画、資金調達のご相談を中心に、創業前から事業の立ち上げまで皆様のお役に立ちたいと思います。

宮川 恵一(みやかわ けいいち)

宮川税務会計事務所 所長 (公認会計士、税理士)
【担当曜日】 月・金・土

創業に必要不可欠な「事業計画・資金調達・帳簿処理・税務申告など」につきまして幅広くご相談を承ります。
埼玉で起業して、世界にはばたきましょう!

望月 由美子(もちづき ゆみこ)

望月経営会計事務所 所長 (税理士)
【担当曜日】 火・水・木

会計を経営に役立てる具体的なアドバイスをします。
事業の設計図にあたる「事業計画書」には、予測損益と資金繰り表が必要です。
初めての方にも丁寧に、ご理解いただけるまで説明します。
また、女性創業者の支援もしています。
お気軽にご相談ください。

清水 光則(しみず みつのり)

【担当曜日】 木

ITの活用でホームページ・メールの活用や顧客の管理など多くの連携が実現できます。個々に取り組んでいたことも連動できる仕組みを取り入れることによって効率的になります。
ITは、ビジネスを効率よく進めるためのキーワードです。
ハードウェア・ソフトウェアを問わずITの活用で皆様のお手伝いができればと考えています。お気軽にご相談ください。

鷹巣 克巳(たかす かつみ)

【担当曜日】 水・金

建設機械製造・販売会社で、営業部門の業務を担当してきました。 退職後、中小企業診断士として独立。埼玉県内の製造業、サービス業などさまざまな業種の創業および事業の活性化のお手伝いをしております。 自らもシニア創業に踏み出した経験者でもあるので、どんな事でも、お気軽にご相談ください。



女性創業支援アドバイザー


森 尚子(もり なおこ)

(中小企業診断士)
【担当曜日】 月・木

「知識や経験を活かして自分らしく仕事がしたい!」そんな思いで起業を目指す女性が増えています。
アイデアをビジネスにつなげることは、簡単ではありませんが、ステップを踏んで進めば、可能性は広がります。
一人で悩まれるより、まずはご相談ください。私たち女性創業支援チームが全力でご支援します。

池田 史子(いけだ ふみこ)

(中小企業診断士)
【担当曜日】 水・木

小さな気づき、小さなアイデア、小さな夢。創業のスタートは皆さんの小さな思いから。
どんな花を咲かせるかは、皆さん次第。でも、迷ったら、困ったら、どうぞ私たちをご利用ください。
自分らしく、自分なりのやり方で、一緒に進んで行きましょう。

小松田 誠一(こまつだ せいいち)

(中小企業診断士)
【担当曜日】 火・金・土

起業をして終わりではありません。事業を継続していくことが大切です。
そのためには、事業のアイデアや思いを具体化していく中で、継続性も考える必要があります。
私たちは起業時だけでなく、事業開始後もサポートいたします。


シェアする