10/12(金)起業の悩みはCOCO(ココ)で解決!COCOオフィスでかなえる「私らしい起業」の進め方

話した分だけ起業がススム.相談の数だけ起業がカタチになる.

【COCOオフィス オープンセミナー】
 起業の悩みはCOCO(ココ)で解決!COCOオフィスでかなえる「私らしい起業」のすすめ方

起業を思い立ち、準備しているとき。
起業して思った通りに進まなくて、戸惑っているとき。
悩んだり、立ち止まったりしているのはアナタだけではありません。
 ・女性起業家はどんな悩みを抱え、何を相談しているの?
 ・女性起業家ならではの相談とは?
 ・相談することで悩みは解消される?相談内容とその回答とは?

そして女性起業家の多くは、経営のプロではありません。
そのため「何を相談していいのかわからない」といった相談も決して珍しくはありません。
 ・今の自分に不足していることは何?
 ・今後に向けて事前に準備しておいたほうがいいことって何?

本セミナーでは、起業を考えている女性、女性起業家の方みなさんに、
是非とも知ってほしい『相談の実態』と『COCOオフィスの活用法』を
女性起業支援ルームCOCOオフィスのアドバイザーがご紹介します。

※通常は「COCOオフィス」の利用者向けに月1回程度開催されている利用者限定のセミナーを、
今月は特別に利用者の方以外にもご参加頂ける『オープンセミナー』として開催いたします。

女性起業支援ルーム「COCOオフィス」とは

女性起業支援ルーム「COCOオフィス」は、”ここ”に集い、
”ここ”からスタートする女性起業家のための会員制ワーキングスペースです。
事業の発展や成長を目指す女性起業家が活動する新しいビジネス環境を提供し、
身近なロールモデルとなるような女性起業家の成長を支援します。

詳しくは女性起業支援ルームCOCOオフィスご案内ページ

カリキュラム

◆女性に多い悩みのポイント

◆よくある「相談」、COCOで「解決」
  スタート編・プライベート編・ビジネス編

◆COCOオフィス現役利用者に学ぶ『COCOオフィス・創べの使い倒し方』


講師

吉野 太佳子氏 COCOオフィス アドバイザー  中小企業診断士
 不動産、ファッション、家電メーカーと生活に密着する業界で、マーケティング、IT、WEB企画を経て独立。
 現在、経営コンサルタントとして中小企業の支援を行う。
 2015年からCOCOオフィス専属アドバイザーとして、利用者やCOCOオフィス卒業生を支援している。



先輩起業家(COCOオフィス利用者)

ボーマン 三枝氏 下着屋Clove
 自身の乳がんの闘病をきっかけに、乳がん経験者向けの肌着の開発・販売での起業を思い立つ。
 インターネットで創べを知り、当時0歳の長女を連れて、相談のために来所し、創べ主催の「女性創業スタートアップ塾」を受講するとともに、事業計画や補助金申請などの相談で創べを訪れる。2017年にネットショップ開設のためCOCOオフィスに入所。同年8月下旬に次女を出産後も、様々な問題の解決のため、COCO・創べのサービスを活用している相談者の一人。



開催概要
開催日程 2018/10/12(金)
開催時間 10:00~12:00
会場 新都心ビジネス交流プラザ 4階会議室
対象者 創業間もない女性・女性起業支援ルームCOCOオフィスに興味のある方
定員 20名
備考
  • 持ち物:筆記用具
  • 参加申し込み後に参加できなくなった場合は、事前にセンターまでご連絡ください。
  • 経営コンサルタント等(中小企業診断士、社会保険労務士、税理士等)教育・研修事業者の方は受講をご遠慮いただくことがあります。
  • 他の受講者に対する営業活動や勧誘行為はご遠慮ください。
問い合わせ先

創業・ベンチャー支援センター埼玉
公益財団法人埼玉県産業振興公社 企業支援部 創業支援グループ
さいたま市中央区上落合2-3-2
新都心ビジネス交流プラザ3F
電話:048-711-2222  FAX:048-857-3921

 


シェアする