2/7(水)知ると差がつく、起業家のための「IT活用セミナー」

低コストで手軽に業務を効率化!
「ITは難しいから・・・」「苦手だから・・」で損をしていませんか?
クラウドサービスを賢く利用して、売上アップを実現しましょう!!

 

従来、飲食業・理美容業・小売業では低コストで使い勝手の良いITサービスが少なく、IT活用によるメリットを得にくい状況にありました。
そのような中、最近では低コストで導入できるクラウド型のサービスが、業種や業務に合わせて数多く提供されるようになっています。
当セミナーでは最近注目を集めるクラウドサービスの活用方法について、業務改善の事例や、売り上げアップ、事業拡大を実現した事例とともに、分かりやすくご紹介いたします。
 

【本セミナーは、さいたま市の創業支援事業計画に基づく「特定創業支援事業」です。】

 対象区分:「財務」「販路開拓」

特定創業支援事業による支援を受けて、回数、期間、内容などの要件を満たした
創業者(予定者含む)には、市への申請により認定特定創業支援事業による支援を
受けたことの証明書が交付されます。
この証明書を提示することにより、創業に関する各制度において、登録免許税の
軽減措置、信用保証枠の拡大等の優遇措置を受けることができます。

カリキュラム

◆起業家が直面する煩雑なバックオフィス業務
◆クラウドサービスの概要
◆クラウドサービス利用のメリット
◆会計・給与計算(年末調整)・労務管理(勤怠管理)の効率化
◆顧客管理、予約台帳、レジ、販売管理、在庫一括管理も
◆導入コスト、運用コスト
◆クラウド会計サービス 諸商品の比較
◆各業種におけるクラウドサービス導入事例
 ・サービス業、飲食業
 ・サロン系、マッサージ系
 ・小売、ネットショップ
◆導入の注意点
◆まとめ
◆質疑応答

講師

酒井 孝幸 氏  株式会社マネーフォワード 

埼玉県を中心にクラウドサービスを利用した業務効率化のサポートを実施。給与計算や、会計業務の効率化、飲食業や理美容業向けのクラウドサービス活用等について、セミナー講演の実績多数。



開催概要

 

開催日程 平成30年2月7日(水)
開催時間 15:00~17:00
会場 新都心ビジネス交流プラザ 4階会議室
対象者 煩雑な会計・事務・管理業務にお困りの方、顧客管理や在庫管理を効率化したい方 (起業準備中の方も受講可)
定員 30名
参加費 無料
講師

株式会社マネーフォワード   酒井 孝幸  氏

備考

【本セミナーは、さいたま市の創業支援事業計画に基づく「特定創業支援事業」です。】対象区分:「財務」「販路開拓」

  • 持ち物:筆記用具
  • セミナーに参加できなくなった場合は、事前にセンターまでご連絡ください。
  • 経営コンサルタント等(中小企業診断士、社会保険労務士、税理士等)教育・研修事業者の方は受講をご遠慮いただくことがあります。
  • 他の受講者に対する営業活動や勧誘行為はご遠慮ください。
問い合わせ先

創業・ベンチャー支援センター埼玉
公益財団法人埼玉県産業振興公社 企業支援部 創業支援グループ
さいたま市中央区上落合2-3-2
新都心ビジネス交流プラザ3F
電話:048-711-2222  FAX:048-857-3921

 



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