1/20(土) 起業実務手引きセミナー

 ~何をいつまでに行うべきか、時系列と具体的手順を解説します~

 

「起業しよう!」「起業したらどうなるの?」の疑問に実務面から詳しく解説。

このセミナーの受講により、事業計画と資金計画、融資の受け方、各種社会保険、税金についての基礎知識が学べます。

 

カリキュラム
 
◆起業までに必要な知識
・起業までにやることとその順番

◆起業に必要な知識
・業界調査、商圏調査、事業計画、資金計画、予測損益、予測資金繰り表の作成手順
 
◆事業資金の融資の受け方基礎知識
・今日からできる融資を引き出す準備について
 
◆保険・年金に関する基礎知識
・労災保険、雇用保険、健康保険、年金に関する基礎知識と手続き
 
◆税金に関する基礎知識
・法人税、所得税、消費税、事業税、住民税に関する基礎知識と手続き
 
◆質疑応答
講師

創業・ベンチャー支援センター埼玉アドバイザー
税理士・行政書士
望月 由美子 



開催概要

 

開催日程 平成30年1月20日(土)
開催時間 13:00~16:00
会場 新都心ビジネス交流プラザ 4階会議室
対象者 起業前の方、起業間もない方、起業を視野に入れて準備している会社員など
定員 30名
参加費 1,000円(消費税込)
講師 望月 由美子 氏  創業・ベンチャー支援センター埼玉アドバイザー
備考
  • 持ち物:筆記用具
  • セミナーに参加できなくなった場合は、事前にセンターまでご連絡ください。
  • 経営コンサルタント等(中小企業診断士、社会保険労務士、税理士等)教育・研修事業者の方は受講をご遠慮いただくことがあります。
  • 他の受講者に対する営業活動や勧誘行為はご遠慮ください。
問い合わせ先

創業・ベンチャー支援センター埼玉
公益財団法人埼玉県産業振興公社 企業支援部 創業支援グループ
さいたま市中央区上落合2-3-2
新都心ビジネス交流プラザ3F
電話:048-711-2222  FAX:048-857-3921

 



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