11/8(水)顧客に選ばれるための「ブランド力」構築セミナー

SNS、WEB、マスコミメディア等を活用してブランド力を構築する方法



 

事業を軌道に乗せるためには、モノやサービスが溢れる市場の中から顧客に自社を選んでもらうためのブランド力が必要です。それは単に派手に目立つとか有名になるというのではなく、ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていくことが求められます。今回は、人脈、実績、ノウハウゼロ、まったくの無名から上場企業や公的機関等と取引実績を構築した講師の経験に基づき、SNS、WEBサイト、商業出版、新聞や雑誌、テレビやラジオなどを利用してブランド力を構築するポイントを具体的な事例を用いて詳しくご紹介します。

 

 

カリキュラム

◆仕事が取れる起業家と取れない起業家の違い
・創業5年生存率15%の壁を越えるために必要なこと

◆創業におけるブランド力の重要性と前提条件
・事業には顧客視点からの客観的な説得力が欠かせない

◆SNSやHPを使ってブランド化を図る場合の注意点
・簡単な方法だからこそ堅実な情報発信が必要になる

◆マスコミ、メディアを活用して信頼性を上げる方法
・新聞、雑誌、テレビ、ラジオ取り上げられるきっかけ作り

◆質疑応答


講師

株式会社 ナレッジステーション 代表取締役 プレゼンテーション講師 

 伊藤 誠一郎 氏

1971年生まれ。学習院大学法学部法学科大学卒業後、15年以上にわたり医療情報システム、コンサルティングの仕事において病院向けに競争入札や新規開拓営業、プロジェクト会議等で年間100回以上のプレゼンテーションを行う。2009年にプレゼンテーション講師として独立起業し、上場企業での研修や全国商工会議所等でのセミナー講演活動を行っている。また、マンツーマンによる個別指導塾も運営しており、昇進試験や企画発表を控えた会社員をはじめ、経営者、コンサルタント、プロ講師、大学教授など年間70~80人のプレゼンサポート行っている。著書に「バスガイド流プレゼン術」(CCCメディアハウス)、「医療従事者のためのプレゼンテーション成功マニュアル」(篠原出版新社)がある。その他、フジテレビ「さんまのホンマでっかTV」、FM J-WAVE 別所哲也の「Tokyo Morning Radio」、チバテレビ「ビジネスフラッシュ」、リクルートグループ「アントレ」他メディア出演・掲載実績多数。


開催概要

 

開催日程 平成29年11月8日(水)
開催時間 14:00~17:00
会場 新都心ビジネス交流プラザ 4階会議室
対象者 販促にお悩みの方、起業間もない方、起業準備中の方
定員 30名
参加費 1,000円(消費税込)
講師

株式会社 ナレッジステーション  代表取締役 プレゼンテーション講師 伊藤 誠一郎 氏

備考
  • 持ち物:筆記用具
  • セミナーに参加できなくなった場合は、事前にセンターまでご連絡ください。
  • 経営コンサルタント等(中小企業診断士、社会保険労務士、税理士等)教育・研修事業者の方は受講をご遠慮いただくことがあります。
  • 他の受講者に対する営業活動や勧誘行為はご遠慮ください。
問い合わせ先

創業・ベンチャー支援センター埼玉
公益財団法人埼玉県産業振興公社 企業支援部 創業支援グループ
さいたま市中央区上落合2-3-2
新都心ビジネス交流プラザ3F
電話:048-711-2222  FAX:048-857-3921

 



シェアする