第28回埼玉県産業教育フェアを開催しました(開催日:11月17日(土)~18日(日)

公社では、11月17日(土)、18日(日)の2日間、埼玉県教育局と連携し、専門高校による彩高フェア「第28回埼玉県産業教育フェア」を共催しました。大宮ソニックシティ地下展示場などで開催され、多くの来場者で賑わいました。
このフェアは専門高校(農業・工業・商業・家庭・看護・福祉)の生徒による学習成果の発表、制作物の展示や体験教室等の活動を通じて、生徒の技術力・創造性や課題解決能力、コミュニケーション能力等の向上を図るために開催されたイベントです。
「企業と連携した体験コーナー」では、企業様と高校生のコラボで、生徒がスタッフに加わり大活躍しました。来場した子どもたちは、体験を通して、ものづくりの楽しさを実感しました。
戸田市でメッキ加工を行う株式会社真工社様と、大手電機メーカーの株式会社リコー様にご出展いただきました。
これからも公社では、このフェアの開催などを通じ将来のものづくりを担う人材の育成を図ってまいります。

IMG_2382
↑ソニックシティ小ホールで行われた開会式

IMG_2382
↑メッキでアクセサリーをつくろう
(株)真工社&浦和工業高校

IMG_2382
↑バーチャル体験
(株)リコー&久喜工業高校

標記フェアに関心のある企業様は、公社 研修・情報グループ(TEL048-647-4087)まで、お問い合わせください。