アクセス埼玉 平成29年12月号

特集

商談会で自社の強みを効果的に伝えるプレゼンテーション術

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 今、ビジネスではプレゼンテーション力、すなわち伝える力が注目されています。特に、自社の強みや商品、サービスの魅力をいかに分かりやすく伝えられるかが、とても重要視されています。
 それと言うのも、自社の取引先を固定化させることなく、国内の他の都道府県、あるいは海外にまで目を向けて新たな取引先を開拓しようという試みが盛んになっています。

    • はじめに
    • 営業説明で陥りやすいミス
    • 話を聴きたくなる仕掛け
    • 初対面の相手への話の組み立て方
    • まず自社の事業を1分で伝える
    • 信頼を簡潔にアピールする方法
    • 競合との差別性を明確にする
    • 聴き手の現状課題や要求を探る
    • 三つの豊かさを感じてもらう
    • 何か一つでも約束を勝ち取ろう