国際ビジネスセミナー・海外ビジネス研究会のご案内

国際ビジネスセミナー

海外ビジネス戦略に役立つセミナー・講座を開催しています。

【募集中】

開催日 内容 開催案内 費用 WEB申込
12月15日(金) 国際ビジネスセミナー『激変する世界構造と日本~今、埼玉からアセアン・インドに進出する!~』 案内 無料 受付中

【過去の実績一覧】

こちらをご覧ください(別ページが開きます)

海外ビジネス研究会

県内の企業の皆さまがリスクを極力抑えながら1社でも多く海外でチャレンジし、海外で得た利益を県内での事業拡大、雇用創出につなげていただくよう、各研究会を用意しています。

グローバルビジネス研究会「輸出塾」
「輸出」をテーマとして海外の販路拡大を目指す企業を対象とした研究会「輸出塾」を開催します。海外で市場開拓をするためには、輸出を具体的にイメージできること、何をすべきか、何を準備すべきかを知ることが不可欠です。そこで、本塾では座学だけでなく、ワークショップ、ディスカッションをとり入れた参加型の研究会とし、輸出についての知識を習得していただきます。
詳細はこちらをご覧ください(別ページが開きます)

 

グローバルビジネス研究会「フード輸出塾」
県内食品関連企業様を対象に、「輸出」による海外の販路拡大を目指す研究会「フード輸出塾」を開催します。海外で市場開拓をするためには、輸出を具体的にイメージできること、何をすべきか、何を準備すべきかを知ることが不可欠です。座学だけでない参加型の研究会、輸出についての実践的な知識を習得し、2018年3月開催予定の「ジェトロ食品輸出商談会」で、自社製品の売り込みに挑戦する予定です。詳細はこちらをご覧ください(別ページが開きます)

 

問い合わせ先

(公財)埼玉県産業振興公社 海外ビジネス支援グループ(埼玉国際ビジネスサポートセンター)
TEL:048-647-4156  FAX:048-645-3286
Eメール sbsc@saitama-j.or.jp