ICT関連補助金活用セミナー ~POSレジ活用で業務効率化と売上UP~ を開催します(開催日:2月8日(木))

「軽減税率対策補助金」の概要についてご説明します。この機会に、御社のレジを複数税率対応のPOSレジに買い替えませんか。また、受発注システムの改修なども行うことで業務効率化を図ることができます。本セミナーでは、さらに、POSレジの選び方や導入時のポイント、業務への活かし方についてご紹介します。

セミナー終了後に個別相談会も開催します。個別相談で疑問点などを解消し、的確に「軽減税率対策補助金」を活用することで、業務の効率化にお役立てください。

「軽減税率対策補助金とは」
消費税軽減税率制度への対応が必要となる中小企業・小規模事業者の方が、複数税率対応レジの導入や、受発注システムの改修などを行う場合にその経費の一部を補助する制度です。
詳細については、「軽減税率対策補助金事務局」のホームページをご覧ください。

日時・場所

【日 時】
2018年2月8日(木) 14:30~15:40(受付14:00~)

場 所】
公益財団法人埼玉県産業振興公社 研修室A
(さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル10階)

プログラム

講演【POSレジ活用で業務効率化と売上UP】14:30~15:40

<内容>
(1)軽減税率対策補助金の概要
(2)POSレジ導入のメリット・デメリット
(3)POSレジ(タブレット)の選び方・導入時のポイント
(4)業務への活かし方(事例等を含む) など

講師:埼玉県産業振興公社 ICT活用アドバイザー 石飛 朋哉 氏
石飛AD写真
<講師略歴>
IT系企業複数社にて、SE・ITコンサルタントとして勤務し、中堅・中小企業様向けの基幹システム導入および業務改善、経営情報の分析・活用環境の構築を多数支援してきた。中小企業診断士、I T コーディネータの資格を取得後、IT経営コンサルタントとして独立。零細・中小企業における(ICTの活用を前提とした)事業戦略・事業計画の策定およびIT企画、導入、運用・活用までを一貫して支援する。

個別相談会【先着4社、各回20分】

セミナー終了後、公社の専門家が個別のご相談にお応えします。疑問点などお気軽にご相談ください。
第1グループ:15:50~16:10
第2グループ:16:10~16:30
※相談時間帯(グループ)については、事務局で割振りさせていただきます。ご了承ください。
※後日の個別相談も可能です。ぜひ、ご利用ください。

対象者等

【対象者】
埼玉県内の商業・サービス業の経営者等

【定 員】
30名(定員に達し次第締め切ります)
※当日の個別相談会は、先着4社となります
(相談枠が4社ですので、満員となっている場合がございます。あらかじめご了承ください。)

【参加費】
無料

主 催

■公益財団法人埼玉県産業振興公社

お申込み

■Webからお申込みできます。→Web申し込みはこちら

■チラシのお申込み欄に必要事項をご記入いただき、FAXにて下記までご送付ください。
セミナーチラシ(PDF)はこちら(FAX:048-645-3286)

お問合せ・申込み先

公益財団法人埼玉県産業振興公社  企業支援グループ 佐々木、野中
TEL: 048-647-4085 / FAX: 048-645-3286