会員優待セミナー『業績向上につながるコミュニケーションセミナー』を開催します【開催日:10月30日(月)】

会員優待:職場のコミュニケーションをさらに良好に!

業績向上につながるコミュニケーションセミナー

コミュニケーションは自分を知り、相手を思いやることから始まるヒューマンスキルです。特に初級管理職やリーダーにとってコミュニケーションをマネジメントの一環としてとらえ、自らがコミュニケーションの重要性を認識し、コミュニケーション力を上げることが重要です。
本セミナーでは、複雑な対人関係を長年経験してきた百貨店の元ベテラン教育担当者がコミュニケーション力を上げる手法を実際に動く、声を出す等の「受講者参加」を取り入れて伝授します。自らの実践と部下指導によりチームの活性化したコミュニケーションを醸成し、現場力を更に高め、加えてチームメンバーの対外的コミュニケーション力を上げることで売上高向上や生産性向上につなげていただきます。

【開催日時】

平成29年10月30日(月)13:30~16:30(受付開始 13:00)

【カリキュラム】

 1.コミュニケーションの重要性
  ・コミュニケーションの意味、心構え
  ・マネジメントの一環としてのコミュニケーション
  ・ヒューマンスキル(対人関係能力)

 2.コミュニケーション向上につなげる部下指導(演習あり)
  ・第一印象(服装身嗜み、態度行動、表情笑顔、声言葉遣い)向上のための指導方法
  ・社内での敬語や報連相、対外の名刺交換・電話応対等の指導方法

 3.コミュニケーションの実践(演習あり)
  ・挨拶・積極的傾聴とクッション言葉
  ・アサーション
  ・人権の配慮(セクハラの防止等) 

【講師】

 株式会社東武キャリアサービス
 研修担当部長 原田 和明 氏

【会場】

埼玉県産業振興公社 研修室
(さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル10階)

【受講料】

公社会員:無料  一般:2,100円

【定員】

30名(申込み順)

【お申込み】

下記のPDFファイル(チラシ)をプリントアウトしFAXでお申込みください。
会員優待:業績向上につながるコミュニケーションセミナー