アンガーマネジメント研修(17KE3)

17ke3

「怒り」の感情 / 「怒り」の見方 / 「怒り」のコントロール

ふとしたことで起こる「イライラ」「ムカムカ」……。これらの感情は、表現のし方によって、コミュニケーションの妨げになる場合があります。
そこで、本研修では、今話題の「アンガーマネジメント」の手法を学び、「怒り」の感情を理解するとともに、自身の行動傾向を知り、今日から怒りを上手にコントロールしてみませんか?“職場で起こりうるあらゆるビジネスシーン”で活用できる、今人気のテーマです!

申込(1~3名) 申込(3~、複数講座) 研修パンフレット お問合せ
研修コード 17KE3
研修名 アンガーマネジメント研修
研修日程 平成29年10月23日(月)【3時間】
研修時間 9:30~12:30
研修会場 埼玉県産業振興公社 研修室  大きな地図で見る
〒330-8669さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル10階
TEL 048-647-4087
対象者 「怒り」をコントロールしたい方
定員 20名
受講料 【会員】4,500円  【一般】5,600円
カリキュラム

1.「怒り」の感情とは?

1)「怒り」とは

    • 日常生活で感じる「喜怒哀楽」
    • 「怒り」の強いパワー

2)「怒り」は二次感情

    • 「怒り」が生まれる原因
    • 「べき」が「怒り」を生む

3)感情を伝えるのが上手な人/苦手な人

 

2.「怒り」を冷静に見る

1)「怒りの温度計」を付けてみよう

    • こんな事があったら何℃?
    • 自分はどんな態度を取る?

2)自分が「怒り」を感じた時

    • 「怒り」の流れを書いてみる
    • 心身の変化を思い出す

3.アンガーマネジメント ~「怒り」をコントロールしよう

1)アンガーマネジメントの手法

    • 呼吸法
    • カウントアップ/カウントダウン
    • リフレーミング 他

2)今日から活用するアンガーマネジメント

 

講師紹介 株式会社キャラウィット 代表取締役(中小企業診断士)
上岡 実弥子 氏

プロフィール

長野県生まれ。企業において、販売企画やマーケティングに携わり、1999年に独立。小売店や商店街、百貨店、SCなど幅広いクライアントに対し、コンサルティングを展開。

女性の視点を活かした支援は「楽しくわかりやすい」と好評で、セミナー講演の実績も多数。

備考 カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。
申込(1~3名) 申込(3~、複数講座) 研修パンフレット お問合せ