新入社員フォローアップ研修(事務)(17K19)

17k19

プロ意識を持たせる / 正しく育成し自立を促す / 効率的な仕事の進め方

入社後から今までの振り返りと、自己の役割を再認識します。また、仕事の効率的な進め方や職場におけるコミュニケーションのあり方を習得し、積極的かつ自律的に仕事に取り組める若手社員を育成します。

受講生の声
  • 電話対応時の言葉づかいや対応の仕方、5W2H、マナー、あいさつの意味など、自分の知らなかったことや間違えて覚えていたことを考えなおすことができました
  • 得たコミュニケーション力を活かして雑談力や敬語を身につけていきたいです
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研修コード 17K19
研修名 新入社員フォローアップ研修(事務)
研修日程 平成29年10月3日(火)、4日(水)【2日間】
研修時間 9:30~16:30
研修会場 埼玉県産業振興公社 研修室  大きな地図で見る
〒330-8669さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル10階
TEL 048-647-4087
対象者 新入社員、入社1~2年目の若手社員
定員 30名
受講料 【会員】15,000円  【一般】19,200円
カリキュラム

1.現状報告と整理「入社後を振り返って私が学んだこと」

 

2.入社からのビジネススキルマナーの再確認

    • ビジネスマナーの再確認
    • 仕事進め方、お客様対応、コミュニケーションの取り方再チェック

3.目標を持つことの重要性

 

4.効率的な仕事の進め方

    • 仕事の本質は何かを理解する
    • 報・連・相の重要性
    • 仕事の優先順位を考える
    • 自己の行動特性を認知する

5.仕事の質を高めるコミュニケーションの重要性

 

6.コミュニケーションの流れを理解する

    • 「受け身」的なコミュニケーション
    • 上司・先輩の立場のコミュニケーションを理解
    • 社内の信頼関係を築くためのコミュニケーション課題

7.組識の中で期待される行動のレベルアップ

    • 話す力を培う
    • 分かりやすい表現力の習得
    • 聴く力を培う
    • 質問話法の活用
    • 効果的な会話の進め方

8.自己啓発と今後の目標計画作成

 

講師紹介  (株)リサーチサポート 専任講師 本田 和恵 氏
備考 カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。
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