「吸熱→放熱」を繰り返す特許を取得した原料『恒温冷媒剤』

癒眠(ゆ~みん)

国産原料を使用したMADE IN JAPAN!!

 株式会社健盛社が開発し特許を取得した恒温冷媒剤は、温まりにくいという特質を持つ画期的な素材です。その性能の秘密は数種類の原料からなる混合液の細かい結晶体です。この結晶体が外部からの熱を吸熱し、その熱の放熱を繰り返すことにより温度を保持しようとします。

1 睡眠アシストまくら「ゆ~みん 癒眠」
 『頭寒足熱』頭部を冷ややかにし、足部を暖めることが安眠や健康に良いと古くから言われています。現在お使いの枕と一緒にお使いいただけます。キーンとする冷たさではありませんので一年中、赤ちゃんからお年寄りまでお使いいただけます。通常はそのままでもお使いいただけますが夏場は冷やして(氷水で20分前後浸して使用可)お使いになることをお勧めします。
※凍らせて使う商品ではありません。

2 睡眠アシストマット「ゆ~みん 癒眠」
 夏は涼しく寝たいですよね!マットは背中の下に敷いてお使いください。折りたたむと枕にもなります。腰を避けてお使いください(こちらは夏向けの商品です。)。
※凍らせて使う商品ではありません。

3 屋外作業用クール剤入りベスト
 凍らせた冷媒剤を作業用ベストに取り付けたポケットに装着し体にフィットさせます。熱射病対策にお使いください。温かくなりましたら氷水で20分前後浸すと冷凍庫がなくても再利用できます(この場合、冷凍庫で凍らせた時より保持時間が短くなります。)。

4 ザ・クラポン
 市販品の保冷剤と同じようにお使いください。保冷保持時間が違います。

5 PCガード
 ノートPCの下に敷くだけでPC底面に蓄積する熱を吸熱→放熱を繰り返すことにより、PC内のファン稼働を減少させバッテリー消費を抑え、蓄熱によるPCの作業中断のイライラを減少させます。


企業情報

株式会社健盛社

 株式会社健盛社は、特許取得の吸熱素材「コーセン」を使った熟睡アシストまくら・マット「癒眠(ゆ~みん)」の開発や、身近な健康・介護関連用品、ストレス対応機器、環境保護等の方面から、「健康」をテーマに商 … »詳細を見る

住所川口市東領家2-18-20
TEL048-226-0101
URLhttp://www.kenseisya.jp/